ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月14日

MSR Twin Brothersってどんな感じ?

この幕が気になってる人も少なくないのでは?

MSR Twin Brothersってどんな感じ?

来春の発売予定のMSRツインブラザーズですが

・・ええ。わたしは大いに気になってます♪








・・で
久々の妄想やってみました♪

MSR Twin Brothersってどんな感じ?

現在公表されている限られたデータでつくりました。
ゆったりDuo、贅沢Soloって感じでしょうか。。

2本のポール間で2mx2mの空間が確保できるのは
ポイント高し。

残念ながら出入り口は片側一箇所ですが
それなら逆手にとって入り口と反対側の面に煙突ポートを縫い付ければ
奥のスペースはストーブ&薪エリアとして比較的安全に活用できそうです♪

薪ストーブとセットで導入内定(自爆)。

そう言えば旅団さんの新型薪ストーブも気になるし。。。。




ちなみにKIVAとの比較

MSR Twin Brothersってどんな感じ?

設営面積がKIVAより小さいのはいいですね~♪
意外でした。



若干あざとい感ありですが(爆)
こんな組み合わせはどうでしょう?

MSR Twin Brothersってどんな感じ?

ワルクナイ。。



ジングも廃盤なので
ツインブラザースと合わせたい方は
市場から消える前に逝っとくべきでしょう♪





同じカテゴリー()の記事画像
物欲MAX
ツーリングシェルターを考える6
Simple is best !
ツーリングシェルターを考える5
ツーリングシェルターを考える4
ツーリングシェルターを考える3
同じカテゴリー()の記事
 物欲MAX (2010-09-10 14:28)
 ツーリングシェルターを考える6 (2010-09-03 09:02)
 Simple is best ! (2010-03-10 22:53)
 ツーリングシェルターを考える5 (2010-03-05 01:05)
 ツーリングシェルターを考える4 (2010-02-21 03:57)
 ツーリングシェルターを考える3 (2010-02-17 23:42)
この記事へのコメント
TAKAです。

これ、良いですね。 参天で出入り口が2箇所あるのはポイント高いです。


あとは、煙突加工ですね。


多分、買うんだろうな…
Posted by freetk66freetk66 at 2010年10月14日 00:34
TAKAです。連投スミマセン。

出入り口は一箇所なんですね…

やっぱりシャン8押さえておけばよかった。。。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年10月14日 06:55
●TAKAさん●

どうも~♪

残念ながら出入り口は1つなんですよね。。
ホントな~んだって感じです。
なので、入り口と反対側の面にバシッと煙突加工やっちゃいます♪多分。
奥のポールからむこうはストーブ専用エリアということで
無理やり納得します。

シャン8は確か旅団さんに残ってましたよ
ネストとセット販売なのでいいお値段ですが(爆)。
Posted by MONMON at 2010年10月14日 23:07
はじめまして、MSR 2011でググってお邪魔しました!
妄想キャンプ。ムッチャッ素晴らしいです!!
参天系はカタログスペックの平面からでは使い勝手が想像出来ないので、こういった検証は重要ですよね。
自分も初めてテントとタープを揃えて買う時、
カラーリングに悩み、拙いPhotoshop技術で写真を
合成して検討しました。

お陰様でTWIN BROTHERS次期贅沢ソロキャン幕に決定しそうです!
一人プラス傍らに小さめカヌーなんて、カッチョ良さそう!
いや、カヌーはまだ持ってないんですが…

ZINGは、廃盤>カラー、素材変更>素材のみ変更。とまだはっきりしてないようですが、どうなりますかねぇ?

今後とも妄想キャンプ楽しみにしてます!
長文失礼しました!
Posted by ノリヲ at 2010年11月18日 10:57
はじめまして。
スゴい参考にさせてもらいました。
特にサイト内シミュレーションは素晴らしい。
こんなアプリ有ればいいにと思います。

MSRの幕帯は持っていないのですが、
これはスゴく、ビビッと来て、
先ほどネットでポッチとしてしまいました。
その時、フットプリントも出ていました。

ソロで出る事が多いのですが、
子供2人とトリプルでも行けそうで、
色々夢ふくらみます。

今後ともブログ楽しみしております。
Posted by yamamoto1229 at 2011年01月31日 12:47
●yamamoto1229さん●

はじめまして☆

放置ブログにもかかわらずコメ恐縮です♪

Twin Brothersを逝かれましたか~。
私も1月に入ってから時々チェックはしていたのですが、なじみのショップではすでにSold outでした(汗)。

どうやら実際の寸法は上の絵よりもひと回り大きいようですね。
173センチとしていたポール長も実際は185センチはありそうで
これは嬉しい誤算♪
中で立って着替えが出来るのはありがたいです。

トリプルでもシングルでもまさに使いごろサイズでしょうね♪
レポ楽しみにしていいですか(爆)。
Posted by MON at 2011年01月31日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR Twin Brothersってどんな感じ?
    コメント(6)